今年初のTourで感じた事。


今年初のTourは九州から。




よく行ってる様に感じるが、実はそんなにでもない。昨年の2月に福岡と長崎、"En t Wine"Tourとして11月に福岡と長崎。2回しか行ってないし、しかも福岡と長崎だけ。



今年は、sala - saji初の鹿児島からスタート。そして、熊本経由でフェリーで長崎に渡り、福岡というコースだった。LIVEは鹿児島・長崎・福岡で、熊本もホントはTourとして考慮していたんだが中々良い会場が見つからず、今回は断念。





しかしながら、このTourではホントに何度となく感じたのが【縁】






縁の連鎖反応が起きた様に、こっちとこっちが繋がれば、あれ??そっちも繋がってたんだ、あ!なんだ、沖縄のアーティストとも繋がってるんだ!とか。旅に出るとこうだから面白い。止められない。



鹿児島と福岡では、地元のミュージシャンとも仲良くなれた。これは本当に嬉しい事。互いの音を聴いて気に入り合えるというのは本当に素晴らしい事だ。だって、その時聴く音楽が必ずしも自分の好きなサウンドかどうかわからないもん。(笑)そういう意味も含めて、今回は全てが良かった。こっちも気に入ったし、相手にも気に入ってもらえたみたいだし。そこから、お互い話がはずむからね。ミュージシャンに限らずだと思うけど。


また、すぐにでも九州Tourに出たいくらい、会いたい仲間が増えた。そして、久しぶりに再会出来た人達もいたので更に倍!なくらい、九州が恋しくなった。


さあ、これでsala - saji Live Voice 2015 " En t Wine " Tourも#8 まで終了。残すは#9と#10。一つの区切りが近づいてる。まだまだ脳ミチョが休まる日は遠い。まぁ…終わればまた次が始まるわけだから結局休まる日はないんだけど(笑)。でも、常にポイントポイントに目標を立てるのは分かりやすいし、後々振り返りやすい。


残り2つのTourは、まだ行った事のない土地もあるので、どこかで密かにsala - sajiの音楽を楽しみにしてる人達は、ちゃんとチェックしていてほしい。してから、ちゃんとLIVEに来てほしい(笑)。聴いてくれれば、分かる"何か"が必ずあると思う。



と、自分にも言い聞かせてみる。



2015.1.21 sala - saji Jin